capibaratwo-whiteのドラマ感想ブログ

観た映画やドラマの感想を書いておくブログです

社内お見合い 感想

 

おすすめ度:★★★☆☆

ラブ度:★★★★☆

1話からハマり度:★★★☆☆

リピート度:★☆☆☆☆

原題:「사내 맞선」 原作タイトル:「お見合い相手はうちのボス」

2022 12エピソード

 

アン・ヒョソブ様目当てで見たものの、なぜかあんまりピジュよくない・・・前髪と黒髪のせい??

ブコメといえばこの作品!とおすすめされていたので観たものの、日本の漫画にもよくありすぎる設定の、セレブとボンビーガールの契約恋愛もの。どうして主人公がお化粧と服装をちょっと派手にしただけで別人と思われるのか、んなわけねーと思うし、食品会社で研究員をしているのに髪も結ばず長い髪を振り乱して仕事してるのも違和感。さすがに苦情でもあったのか?途中から調理シーンではマウスシールドとキャップをかぶるようになったけど。

それに正体を見破ったあと社長がものすごいパワハラをするのに、主人公がなぜ嫌いにならないのかもわからん。あんなにイビられたらいくらなんでも相当嫌いになると思う。それくらいしつこい。そもそもお前が無理やり契約交際させたんだろうに。

韓ドラでは鉄板なのかもしれないけど、主人公二人の親友チン・ヨンソ(ソル・イナ様)とチャ・ソンフン(キム・ミンギュ様)のラブは最高。ヨンソ美しすぎるし、ソンフン優しすぎる。超、超ステキカップル。途中ヨンソのわがままっぷりにイライラしたけど、ソンフンのすべてを包み込む優しさ、ヨンソの父の真逆を行くソレにすごく癒された。主人公たちより幸せになってほしい!と願ってしまう本作品のベストカップル(笑)

最後のほうで交通事故にあったアン・ヒョソブ様演じるカン・テムが、入院までする怪我だったはずなのに主人公の危機に突然包帯を自ら外し駆けつけるんだけど、アレ?傷もない??その腕で、事故に遭ったはずの車(なぜか無傷)で見事に運転し、さらには再会した彼女とホテルに行き、お姫様抱っこ?してベットに倒れこみムニャムニャ・・・。おいおい。なんで入院してたんだよ。腕のけがはどうなったの? 韓国の人はそんなことあまり気にしないの?? ・・・というか、そんなことを気にしちゃダメなんだ。多分。漫画なんだ。怪我なんて一晩で治るしなんなら死んだ人も生き返るのだ。・・・あれっだけどこれはファンタジーじゃなかったよね? 

全12話でサクッと観れるので、ラブコメが大好き!という方にはおススメです。

アン・ヒョソブ様ファンなら観ておかないといけない(?)けど、私もリピートはしません。美しいアン・ヒョソブ様を堪能するなら「恋する指輪」がおススメ♡