capibaratwo-whiteのドラマ感想ブログ

観た映画やドラマの感想を書いておくブログです

恋愛ワードを入力してください~ Search WWW~ 感想

おすすめ度:★★★★★

ラブ度:★★☆☆☆

1話からハマり度:★★★★★

リピート度:★☆☆☆☆

原題:「検索ワードを入力してください:WWW」

2019 16エピソード

 

ネトフリで次に何を観ようかな?と迷ってるなら絶対におススメしたいドラマです。

原題は「検索ワードを入力してください:WWW」なのに、なぜ邦題をこれにしたのでしょうか???しかもこのタイトル、最終回で超重要な伏線回収タイトルだと言うのに!

このタイトルのせいでチャラチャラしたラブコメだと思い込み観るのを先延ばしにしてしまったよ。

原題のままにしてくれればギヨン沼にハマった私ならもっと早く観たのに。まあなかなか観なかったのはギヨン様が主役ではなかったからなんだけど。

そしてギヨン様は最初のほうはなかなかのチョイ役で、主人公の女性3人が超、超カッコイイ仕事ができる女達。どうして恋愛要素を前面に出したタイトル、そして公式サイトの作りなんだ?(韓ドラあるある、ダサすぎる邦題とピンクバックな公式サイト)

観てみたら恋愛要素なんてオマケみたいな、しっかり社会派、お仕事系ドラマではないか。とにかく主人公がカッコイイ。

恋愛より仕事が優先の女たちを描いたドラマ。ギヨン様の無駄使い。そしてどうしてそんなにもったいぶるのか?というくらい、恋愛要素は進まない。そもそも初めて会った日にベットインしちゃってるというのに、その後ふたりきりになってもキスすらしない、同じ部屋に何回泊まっても何にもないなんて、いくらなんでもおかしいでしょ・・・急に貞操観念高い女って言ってもね(^-^; ひっぱるひっぱる、なんと9話までひっぱる! そのあともさんざん同じ問題でひっぱられて、もはやおなかいっぱい。何度も飛ばしそうになった。(かなり我慢して見た(~_~;))

いくら10才も年下だからって、断りすぎ。全然あきらめないパク・モゴンもちょっと不自然で現実味がない。評判が悪すぎて観てないから何とも言えないけど、ギヨン様入隊前の最後のドラマ「今別れの途中です」も似たような設定じゃなかった? ギヨン様ほどの男が、一夜限りの相手にされて、しかも自分のほうがしつこく迫る、なんておかしいって(^_^;) 韓国はそんなにワンナイトが多いのかと思ってしまうよ。

とにかくこのドラマの恋愛要素はオマケみたいな感じなのにそこはさすがに省けないのか、だらだらと9話まで引き延ばしてやっと付き合うことに・・・。長い。長すぎた。そんなに待ったモゴンの気持ちが全く分からなかった。そこ(タミの魅力)が。そしてタミの謎の強すぎる非婚主義も、説明不足だ。もっともっとわかるように説明してくれ。親が離婚を繰り返しててうんざりした、とかさ。頭が良過ぎて考えすぎてしまうのかもしれないけど、そこまで拒否しなくても・・・というくらい長々と、いつまでその話してるの?前回解決したんじゃなかったっけ??というくらい引きずる。こんなに要らなかったししつこ過ぎた。

それに比べると、チャ・ヒョン(イ・ダヒ様)はキャラが立っていて、作中劇の俳優ソル・ジファン(イ・ジェウク様)とのラブはすっごくよかった。最高かっ。ヒョンは性格が良過ぎてホント最高の同僚、そして友達。恋人としても可愛すぎて愛おしい。ちょっと(ではない)暴力的なのが短所だけど、いつだって全力で自分も自分の回りの人も助けようとしてくれる。いつも強くてカッコイイのに、ジファンの前でだけ見たことないような乙女の顔になるところ、演技上手すぎでしょ。裏表が一切ないヒョンの魅力が本当に最高過ぎて可愛くてよかったです。

10話でチームがワンチームになったところは何だか知らないけどすごく泣けた(T_T) 後半になるとラブなシーンばかりになる韓ドラも多い中、よくぞこんなに長々とチームがまとまる過程を描いてくれたと感謝したくなるくらいよかった。ブライアン~ブライアンみたいな上司欲しいよ~~~(T_T)

そこまでお色気要素として(!?)しか見せ場がなかったギヨン様だけど(^_^;)15話での迫真の演技にもう涙が止まりませんでした。上手い、上手すぎる。

そして最終話。もうっ。なんなの? 見終わった後、思わず放心してしまったわよ。30分くらいボーっと余韻に浸ってしまったわよ。すんごい良かった。見事な最終回。

当然のようにタミとモゴンとのラブラブ2ショットで終わるのかと思いきや・・・カッコよく女3人で走り去るなんて! 最初のうちはただの悪役かと思ってたソギョンがカッコよ過ぎる~~~(/ω\) しかも元旦那がスーパーカーでお迎えに来てくれたのかと思い涙したのに、違うし!! 最後がベタベタのラブラインで終わらずに、女の友情?みたいなとこで終わったとこが本当に良かった(T▽T) しかもタイトルの伏線回収までしてくれて・・・なんなんだよ邦題! 誰か、すごい権力者が見もしないでつけてない? イヤ絶対そうだよね? このドラマで言うところの大統領か、姑みたいな人が権力にモノ言わせて邦題勝手につけてるよね?? こんなカッコよくてスカッとするお仕事系ドラマを広告で汚すなんて、意味が分からん(-_-;)

残念だったのはペ・タミの「デキる女」以外の魅力が伝わってこなかったところ。

パク・モゴンが同じ会社で働いていて、その仕事っぷりに惚れた、というなら納得なのだけど、そうじゃないし。どこがそんなに執着するほどよかったのか?タミが最初のほうで言ったように、身体の相性が良かったの?(^_^;)

チャ・ヒョンやソン・ガギョンがとても魅力的だっただけに、そこが残念でした。

全16話を3日かけて観たけど、最近観た中では一番「観てよかった」ドラマでした。何度も観るか?と言われたらもう観ないと思うけど、観てよかった。ちゃんと1話から面白かったところもよかった。韓ドラって3話からっていうもんね。それは無理な私なので(^_^;)